2008年度から健康保険組合に義務付けられる、メタボリック対策の健診も担当する「ドクター内山」が、長年の臨床や製薬企業の医療コンサルタントとしての経験を元に健康維持のための様々な情報を気軽に書き綴るブログ

ホーム  ->  美容  

敏感肌の女性の悩み

先日、アーテイジがお仕事をお願いしているある会社の女性担当者とひょんなことから
化粧品のお話になりました。
彼女は肌が敏感で「普通の化粧品ではすぐに荒れてしまう」という悩みを聞きました。

確かに思い出してみると、彼女はほとんどいつもすっぴんに近く、うすいお化粧しかしていません。
色白のきめ細やかなお肌だからお化粧をしないのかと思っていましたが、
彼女によると化粧品を使うとすぐにぶつぶつと吹き出物ができてしまうのだそうです。

そこで私が共同開発をしている美容液、「DiAty美容液」を試しに使っていただこうとお渡しました。

DiAty美容液は、数種類の天然の炎症を抑えるハーブ成分を組み合わせ、アンチエイジング成分である
アスタキサンチンを配合し、ほんのりとバラの香りのする透明感のある赤色の美容液です。
(アスタキサンチンは、CMでもよく聞く成分ではないでしょうか?)
皮膚科医とアーテイジの共同開発で作られた美容液です。

敏感肌の彼女でしたら合うのでは と思い、お渡ししました。

DiAty美容液

そこから1ヵ月ほど経過した頃、女性担当者から連絡が入り、「使用してすごく調子が良い」という
嬉しいお言葉を頂戴しました。とても肌の調子が良く、吹き出物も減ってきたそうです。
結局、続けて使いたいということで、数本まとめて買って帰られました。

もちろん個人差はあると思いますが、お肌のトラブルになりがちな添加物成分を極力減らした、
お肌に優しい美容液です。

お肌のトラブルにお悩みの方、メタボヘルプ会員でありましたらご相談を受付いたしますし、
よろしければ、ドクターコスメを一度お試しください。

敏感肌の女性の悩みへ

DiAty美容液をお試しになる方へ

2011/11/30 09:21:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

フォントサイズ変更エリアここまで

プロフィール

医師、医学博士。メタボリックシンドロームに精通し、大手製薬会社にメタボ体策健康栄養指導を提供。

著作一覧

ラジオ出演履歴(2014~2017)

radio_bn.jpg2017年1月31日(火)
「ノロウィルス」と「インフルエンザ」について
(ベイFM78.0MHz)
radio_bn.jpg2016年11月29日(火)
「インフルエンザ」について
(ベイFM78.0MHz)
radio_bn.jpg2016年8月16日(火)
「夏バテ対策最新情報」について
(ベイFM78.0MHz)
radio_bn.jpg2015年10月6日(火)
「乳がん」について
(ベイFM78.0MHz)
radio_bn.jpg2015年8月18日(火)
「夏バテの時期、気を付けたい病気」について
(ベイFM78.0MHz)
radio_bn.jpg2015年3月3日(火)
「卵子凍結保存」について
(ベイFM78.0MHz)
radio_bn.jpg2015年1月13日(火)
今年1年を健康に過ごすコツ
(ベイFM78.0MHz)

過去の履歴へ>>

TV出演・メディア掲載履歴