20年、30年後の健康を・・・医学博士 内山明好管理栄養士 鶴田真子によるアンチエイジング・ダイエット・メタボ対策を掲載した健康情報サイトメタボヘルプ.com。

ホーム  ->  第3回マンナンヒカリdeレシピコンテスト  -> フライパンで簡単肉まん

フライパンで簡単肉まん

フライパンで簡単肉まん(作者:神奈川県・りんさん)


フライパンで簡単肉まん

材料

1)白米とマンナンライフを一緒に炊く。炊けたら袋に入れて米粒がわからなくなるぐらいもむ。
2)残りの具の材料と①をボールに入れてまぜる。(ご飯は肉感が楽しみたい人は減らしてもいいです)
3)生地の材料を混ぜ、ラップをし冷蔵庫で30分休ませる。
4) 3)を4等分にし肉まんの生地ができあがり。この生地の上に2)の具をのせて生地をつつむ。
5)フライパンを熱しごま油をひき4)をフライパンにのせ、お湯100gを入れ蓋をして中火で熱す。
生地が膨らんだらできあがる。(フライパンから生地がとりにくい場合は胡麻油をいれて熱するととりやすいです)

作り方

<生地>
ホットケーキミックス 150g
水 50g
<具>
白米・・・半合
マンナンヒカリ・・・スティック1本
豚肉 50g
ネギ 4分の1本
しょうゆ 小匙1
ごま油 小匙1

<たれ>
ポン酢
ラー油

メタボポイント

マンナンヒカリはもっちりするのがとても特徴的なので、もっちりして美味しい食べ物を作ろうとこの作り方をしました。テーマはこれから冬に食べたい簡単レシピです。栄養が気になるようでしたら人参のすりおろしやほうれん草の絞り汁を生地に混ぜても良いですよ。

このレシピの分類

コメント

ブログへのコメントをお寄せ頂く際は「Facebook」へのアカウント登録が必要となります。
コチラより是非ご登録下さいませ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.metabo-help.com/cms/mt-tb.cgi/1066
フォントサイズ変更エリアここまで

最新ニュース

毎日配信!ダイエットレシピ

6月の人気レシピBEST5

メタボヘルプ.comレシピ集

メタボ対策講座

健康対策講座

ガン予防対策講座

メタボヘルプわくわく通信配信中!

ご好評につき、毎月1回の配信!会員登録をして頂くと、健康レシピ・ダイエットレシピ情報の配信や、アンチエイジングに役立つ情報をお届けいたします!プレゼント情報も!お気軽にご登録ください。

メルマガ バックナンバー一覧へ