20年、30年後の健康を・・・医学博士 内山明好管理栄養士 鶴田真子によるアンチエイジング・ダイエット・メタボ対策を掲載した健康情報サイトメタボヘルプ.com。

ホーム  ->  ダイエットレシピ  ->  デザートレシピ  -> グレープフルーツゼリー

グレープフルーツゼリー

グレープフルーツゼリー


グレープフルーツゼリー

材料

1)粉ゼラチンは必要であれば、水にいれてふやかしておく。
2)各グレープフルーツを横半分に切り、半分は果汁を搾る。
3)残り半分は、果肉を取り出して、小さくほぐし、薄皮はお皿用にとっておく。
4)水40gとグラニュー糖を入れて温め、沸騰したら火を止めてゼラチンを入れる。
5)粗熱を取ってから2)の果汁を加える。
6)3)の皮の中に、果肉とゼリー液を入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

作り方

粉ゼラチン         4g
ホワイトグレープフルーツ 1個
ルビーグレープフルーツ  1個
グラニュー糖        20g
水             40g   
ミント           適量

メタボポイント

グレープフルーツにはたくさんの栄養素が含まれていますが、なかでも目立つのはそのビタミンCの豊富さ。また他の果物に比べてカロリー、脂質、糖質ともに低く、 ダイエット中のお菓子の代わりに、ビタミンCの補給にいかがでしょうか。
甘酸っぱさが苦手な方にも少しの甘みを加えることで、美味しく食べていただけます。
夏らしい清涼感のあるゼリーとしておすすめの1品です。

このレシピの分類

コメント

ブログへのコメントをお寄せ頂く際は「Facebook」へのアカウント登録が必要となります。
コチラより是非ご登録下さいませ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.metabo-help.com/cms/mt-tb.cgi/999
フォントサイズ変更エリアここまで

最新ニュース

毎日配信!ダイエットレシピ

6月の人気レシピBEST5

メタボヘルプ.comレシピ集

メタボ対策講座

健康対策講座

ガン予防対策講座

メタボヘルプわくわく通信配信中!

ご好評につき、毎月1回の配信!会員登録をして頂くと、健康レシピ・ダイエットレシピ情報の配信や、アンチエイジングに役立つ情報をお届けいたします!プレゼント情報も!お気軽にご登録ください。

メルマガ バックナンバー一覧へ