20年、30年後の健康を・・・医学博士 内山明好管理栄養士 鶴田真子によるアンチエイジング・ダイエット・メタボ対策を掲載した健康情報サイトメタボヘルプ.com。

検索結果:3件が該当しました
ピーマンのマッシュルームとひき肉詰め
ピーマンのマッシュルームとひき肉詰め

・ひき肉にたっぷりのマッシュルームをみじん切りにして混ぜることで、カロリーをダウンさせることができます。マッシュルームの代わりにエリンギなども合います。
トマトの中身をくりぬいて、この具を詰めて、オーブンでこんがり焼いてもおいしい野菜のグリルに。

ピーマンのマッシュルームとひき肉詰めの詳細を見るピーマンのマッシュルームとひき肉詰めの詳細を見る

かぼちゃとピーマンのゴマ炒め
かぼちゃとピーマンのゴマ炒め

・ゴマに含まれるゴマリグナンには肝臓で脂肪の分解を促進し、
脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。
また、セサミンが脂質の代謝を高め、
ビタミンB1の吸収を高めるミネラルも豊富に含まれます。
アンチエイジング、美肌と女性にはうれしい積極的にとりたい食材です。
日々の生活に大さじ1~2杯取り入れるとよいでしょう。

かぼちゃとピーマンのゴマ炒めの詳細を見るかぼちゃとピーマンのゴマ炒めの詳細を見る

ピーマンのきんぴら
ピーマンのきんぴら

・しらすは、主にイワシの稚魚で、
カルシウムの豊富な食品です。小皿1杯のしらす干しで
カルシウムが1日分摂れる』と言われるほど。
また、魚の脂肪酸であるDHAやEPAが
多く含まれています。
カルシウムをたっぷりとりたいお子様の
日々の食事に積極的にとりいれましょう。


ピーマンのきんぴらの詳細を見るピーマンのきんぴらの詳細を見る

フォントサイズ変更エリアここまで

最新ニュース

毎日配信!ダイエットレシピ

11月の人気レシピBEST5

メタボヘルプ.comレシピ集

メタボ対策講座

健康対策講座

ガン予防対策講座

メタボヘルプわくわく通信配信中!

ご好評につき、毎月1回の配信!会員登録をして頂くと、健康レシピ・ダイエットレシピ情報の配信や、アンチエイジングに役立つ情報をお届けいたします!プレゼント情報も!お気軽にご登録ください。

メルマガ バックナンバー一覧へ


run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...