20年、30年後の健康を・・・医学博士 内山明好管理栄養士 鶴田真子によるアンチエイジング・ダイエット・メタボ対策を掲載した健康情報サイトメタボヘルプ.com。

検索結果:5件が該当しました
グリーンスムージー
グリーンスムージー

とろみがあって美味しいスムージー。緑黄色野菜の中でも抜群の栄養価を誇るほうれん草と、抗酸化作用のあるパセリに加え、糖分が多く食物繊維も多く満腹感を得られるバナナを使えば、栄養補給だけではなく、ダイエットにも役立ちます。忙しい朝にもピッタリなスムージーは、生活の中に取り入れていきたいメニューですね。

グリーンスムージーの詳細を見るグリーンスムージーの詳細を見る

パセリバナナスムージー
パセリバナナスムージー

カロテン、ビタミン類、鉄、ミネラル、食物繊維が豊富なパセリは、栄養価が高く消化を良くしてくれる野菜。苦みを和らげるために甘いバナナと合わせていただけば、お子様でも十分飲める甘さに仕上がります。バナナは腸内環境も整えてくれますので、便秘がちな方、美肌を意識されるかたには体の強い味方になってくれるスムージーです。

パセリバナナスムージーの詳細を見るパセリバナナスムージーの詳細を見る

フレッシュベリースムージー
フレッシュベリースムージー

ベリーを混ぜ合わせたアンチエイジングスムージーです。
ブルーベリーには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれており、強い抗酸化パワーで疲れ目を癒す効果が期待されます。いちごには、免疫力をアップさせるビタミンCが含まれています。また、ヨーグルトが含有する乳酸菌によって、便秘をふせぎ、にきぴや吹き出物の軽減も期待できます。

フレッシュベリースムージーの詳細を見るフレッシュベリースムージーの詳細を見る

キウイヨーグルトスムージー
キウイヨーグルトスムージー

ビタミンCたっぷりのキウイは、1個で1日のビタミンCの約7割を摂ることができます。ビタミンCを毎日しっかり摂取しておけば、夏は紫外線対策に、冬は風邪などのウィルスに対する免疫力が高まってきます。ヨーグルトは少量でも継続的に食べることが大切。腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。
野菜を入れたい場合は、ほうれん草、小松菜、パセリなど少量加えて味を調整してみましょう。

キウイヨーグルトスムージーの詳細を見るキウイヨーグルトスムージーの詳細を見る

マンゴースムージー
マンゴースムージー

国産のマンゴーも出回るようになってきたり、缶づめも豊富に揃ってきたり、身近な存在となった南国フルーツ。マンゴーは体の内外をキレイにする栄養素がたくさん含まれており、活性酸素を抑制する働きがあるカロテン、免疫力を高めるビタミンC、酸化防止作用のあるビタミンEなどの相乗効果でがん予防を始め、美肌効果も期待されます。フレッシュ感のあるマンゴーをぜひ味わってみてください。

マンゴースムージーの詳細を見るマンゴースムージーの詳細を見る

フォントサイズ変更エリアここまで

最新ニュース

毎日配信!ダイエットレシピ

11月の人気レシピBEST5

メタボヘルプ.comレシピ集

メタボ対策講座

健康対策講座

ガン予防対策講座

メタボヘルプわくわく通信配信中!

ご好評につき、毎月1回の配信!会員登録をして頂くと、健康レシピ・ダイエットレシピ情報の配信や、アンチエイジングに役立つ情報をお届けいたします!プレゼント情報も!お気軽にご登録ください。

メルマガ バックナンバー一覧へ


run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...